LIVE Carnival 〜2026 Spring〜

も です。

2026春🦀お疲れ様でした。

今回の編成紹介です。

f:id:mkoaszszaun:20260406201939j:imagef:id:mkoaszszaun:20260406201941j:image

なんか過去最高順位です。なんで?

 

 

 

【Booth1】VoVi480%(Cu) 楽曲:キラッ!満開スマイル

f:id:mkoaszszaun:20260405001821j:imagef:id:mkoaszszaun:20260405001814j:image

対象ドミ持ってなかったが、ゲストで借りられて耐え。

満開スマイルがフリック譜面だったのでドミレゾ+アクト。ミューチャルが最適だが千夜未所持、SA凛の特訓前は不要だった…(過去記事参照)

りあむ→Vi26Vo10/Cu×Pa/9秒フリックアクト

【Booth2】特定楽曲320%(Co) 楽曲:Trancing Pulse

f:id:mkoaszszaun:20260405001843j:imagef:id:mkoaszszaun:20260405001837j:image

9秒ドミ+7秒オバオバ

31は無理定期でTP、全鳴きまでは粘ったがオバロに助けられる場面が多々あった

次回Booth5(予想)で選曲予定なので判定強化に頼らず叩けるようにしておかねばならない…

【Booth3】特定楽曲290%(Pa) 楽曲:Demolish

f:id:mkoaszszaun:20260405001913j:imagef:id:mkoaszszaun:20260405001917j:image

同じく9秒ドミ+7秒オバオバ

何となく苦手意識があったが思ったよりすんなり通った、多分こちらもオバロに助けられている

【Booth4】対象アイドルのアピール値420% 楽曲:こいかぜ -花葉-

f:id:mkoaszszaun:20260405001924j:image

前回と一緒、今回はドミレゾ+アクト

クールクロスで全員ステ30特技5、クールクロス偉すぎ定期

佐藤→Vi19Vo10Da7/Co×Pa/11秒スライドアクト

【Booth5】対象特技アイドルのアピール値450% 楽曲:Hardcore Toyworld

f:id:mkoaszszaun:20260405001932j:image

今回はCu。おそらく6-9秒軸であんずが最適だが編成がないため11秒軸で模索したところ、ハートイが次点として良さそうだったので採用。31にしては珍しく叩ける譜面で助かった

難関部分が最序盤なのでやり直しもしやすく◎

桃華→Da25Vi10Vo1/CuDa90%/11秒コーディネイト

[4/7追記]ポテ35の人数の都合、Vo11で組んだ方が良かったかも(Da3人、Vo4人)。たぶん誤差

【Booth6】Voのみ590% 楽曲:Unlock Starbeat

f:id:mkoaszszaun:20260405001945j:image

いつもの

【Booth7】Voのみ590% 楽曲:生存本能ヴァルキュリア

f:id:mkoaszszaun:20260405001952j:image

いつもの2

巻き込みが話題になってたのでちょっとやってみた、+2.5万くらいで上々

【Booth8】スターランク 楽曲:Nightwear

f:id:mkoaszszaun:20260405001959j:image

いつもの3

回を重ねるごとにスコアが下がっていく…苦手譜面になりそう

【Booth9】プロデュースpt15% 楽曲:ガールズ・イン・ザ・フロンティア

f:id:mkoaszszaun:20260405002008j:image

いつもの4

【Booth10】Voアピール値120% 楽曲:Stage Bye Stage -emon(Tes). Remix-(FORTE)

f:id:mkoaszszaun:20260405002013j:image

バンビ?知らん

加蓮のファン活で譜面自体は慣れてるので15アンコ3人の特技削り+ラストの巻き込みまでやってみた(+15万くらい)。そこそこのスコアを出せて満足

唯→Vo16Da10Vi10/Paプリンセス/15秒アンコール

琴歌→Vo36/Voトリコロール/9秒スライドアクト

凛→Vo36/CoVo90%/9秒アンコール

 

雑感

なんか噛み合った回でした。

これ以上はとにかく高難易度に着手するか巻き込みと減点回避を頑張るか、しか伸ばせる要素がなさそう。今回ヴァルの巻き込みをやった過程でスコアが少しずつ伸びていくのを体感できたのは良かったけど、これを全ブースでやるのは…って感じ。ヴァルくらい少なくて難しくなければやる気はあるんですけどね〜、ブース6-9は今後も固定だと思うのでやるならその辺りからかな(やらないと思うけど)

 

今回はここまで。ありがとうございました。