【デレステ】第13回LIVE Carnival『全開!ミラクルアドベンチャー!』【累計VP437563pt/33位】

も です。

第13回LIVE Carnivalイベント『全開!ミラクルアドベンチャー!』お疲れ様でした。

前回の蟹で燃え尽き症候群になってしまい、最近は専ら原神しかしてません。
f:id:mkoaszszaun:20230509155008j:image
f:id:mkoaszszaun:20230509183434j:image
今日でちょうど3ヶ月らしい。フォンテーヌ待機


さて、4ヶ月に1回のカーニバルイベント。今回も無事2桁順位継続できたので、いつも通り編成紹介です。2桁漏れる漏れる詐欺やめたら?

f:id:mkoaszszaun:20230510152607p:imagef:id:mkoaszszaun:20230510152612p:image

 

 

【Booth1】特定楽曲380% 楽曲:全開!ミラクルアドベンチャー

f:id:mkoaszszaun:20230508214728p:imagef:id:mkoaszszaun:20230508214735p:image

11秒Daレゾ。

全鳴き1.2%だが難易度30にしては割と簡単めな譜面だったためトリコでチャレンジ。2日目くらいであっさり全鳴き引いたっぽくそれ以降はノータッチ、もうちょい巻き込みとか意識しても良かったかも。

叩いてて楽しい譜面ですこ

 

【Booth2】特定楽曲330% 楽曲:Fascinate

f:id:mkoaszszaun:20230508214752p:imagef:id:mkoaszszaun:20230508214758p:image

7秒Voレゾ。おなじみの全鳴き<0.1%、↑は茄子2不発。

もともとは9秒ミューオルタ編成でやっていたが、この曲をコンセでやるのがあまりにも苦痛だったためトリコに変更。さらに苦痛では?

この編成の場合トワレの方が高いスコアが出る(Fascinate:全鳴き303万、トワレ:全鳴き309万)ため何度かチャレンジしたが、トワレのラストがあまりにも繋がらなかった...

f:id:mkoaszszaun:20230508215110p:image

↑まぐれで繋がったやつ。鳴きはお察し

 

【Booth3】特定楽曲290% 楽曲:No One Knows

f:id:mkoaszszaun:20230508214815p:imagef:id:mkoaszszaun:20230508214832p:image

9秒ミューチャル。

この曲はParadeの時にもスコアタしていたため割と得意な譜面。全鳴き+序盤のかなり簡単な巻き込みを入れるくらいの余裕はあった。

コンボナ楓→オバドラ楓で+6万くらい見込めるが、グレが許されないため一長一短、そもそも出てない。無料10連はカス

f:id:mkoaszszaun:20230508215129p:image

最初やってた9秒Voトリコ。全鳴き278万、↑は響子2不発。

 

【Booth4】特定楽曲320% 楽曲:情熱ファンファンファーレ

f:id:mkoaszszaun:20230508214849p:imagef:id:mkoaszszaun:20230508214856p:image

6+11秒軸のDaブレスレゾミューチャル。

特筆することなし

 

【Booth5】特定楽曲290% 楽曲:O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

f:id:mkoaszszaun:20230508214910p:imagef:id:mkoaszszaun:20230508214917p:image

6秒軸のViブレスレゾミューチャル。

30はどの曲を選んでも軒並み同じようなスコアだったので、その中で1番高かった贈り物を選択。

ちなみにミューチャル唯+レゾ雫はミューチャルみりあ+レゾ仁奈(Booth4のVi版)も組めたが、こっちの方がスコア高そうだった。9秒と相性いい曲が多いからだと思う(多分)

 

【Booth6】Viのみ590% 楽曲:Snow Wings

f:id:mkoaszszaun:20230509134958p:image

7秒Viレゾ。相性のいいSnow Wings。

 

【Booth7】Viのみ590% 楽曲:Star!!

f:id:mkoaszszaun:20230508215007p:image

9秒Viレゾ。相性のいいStar。

f:id:mkoaszszaun:20230508215201p:image

最初ゲスト借りてやってた11秒Viレゾ。加点頑張った(※当社比/+3万)けどGRANDでゲストが必要になり泣く泣く崩した

 

【Booth8】スターランク 楽曲:Absolute NInef:id:mkoaszszaun:20230508215013p:image

7秒Daレゾ。

f:id:mkoaszszaun:20230508215240p:imagef:id:mkoaszszaun:20230509194341j:image

やっと完全体に。

加点もちょっとやってデレガイド+2万くらい。苦手なギザギザフリックも比較的安定して接続できていた気がする。

 

【Booth9】プロデュースpt13% 楽曲:Unlock Starbeat

f:id:mkoaszszaun:20230508215019p:image

9秒Daレゾ。りあむにレシピを振って9秒Voレゾに続き完全体へ。

唯一特技削りに挑戦してみたブース。全員特技9+巻き込み加点も含め、全員特技10から+4万くらい。

 

【Booth10】イベント出演アイドル70% 楽曲:Starry-Go-Round(PIANO)

f:id:mkoaszszaun:20230508215039p:image

Cuスタゴラ。

f:id:mkoaszszaun:20230508215210p:image

最初はゲスト2枠借りて脳死Coで組んでいたが、それにしてもあまりにもスコアが低い...復刻で特攻のスパークルみくを引いておけば良かったなぁと。

上位勢の編成考察を参考に(盗み聞きとも言う)したところ、Cuの場合ゲスト込でユニットA,Bは理想っぽい感じで組めそうだったのでCu軸を考えてみることに。ユニットCに必要なCu13秒アンサンブルは智絵里しか持っておらず4秒の卯月を入れるなど妥協もあったが、ゲスト3枠用いてなんとかCoの時よりスコアを更新できた。

初回のミューチャル不発と簡単な巻き込みはたぶんできてるはず。

 

まとめ

f:id:mkoaszszaun:20230510152648p:image

蟹3連続ゾロ目順位でした。

新特技のオーバードライブ、1枚も持ってないけど何とかなりましたね。まあ今回の編成だと持ってても編成に組み込むの難しそうだけど... 最近はガシャ全然引いてないので、弊事務所に実装されるのはいつになることやら。

さて、前回のまとめで『ブース6-9の巻き込みの練習をするべきだった』と書いたので、今回全タイプ曲は巻き込みやってみました。グレ出して減点とか逆巻き込みとかもしてるはずだけど、ブース6-9は全てデレガイドの全鳴きスコアよりも上振れたスコアを出せています。

f:id:mkoaszszaun:20230509163828j:image

↑は前回と今回のブース6-9(崩したのも含む)のVP比較。前回リフレ夏樹がいればVP44万の大台に届いたのに...とか書いてましたが、仮に今回の巻き込みを前回出来ていればガシャ関係なくVP44万も可能だった、と考えると巻き込みの大事さがわかると思います。

書きたかったのはこれくらいかな、今回は2桁漏れる詐欺はやめておきます。これで次回漏れてたら笑うな

あ、これだけ最後に。

なんでU149でカーニバルやらなかったんですか?

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。