【デレステ】第11回LIVE Carnival『MOTTO!』【累計VP400456pt/77位】

も です。

第11回LIVE Carnivalイベント『MOTTO!』お疲れ様でした。

スプラトゥーン3にお熱になっていてまとめるのが遅くなってしまった…

今回の編成紹介の時間です。

f:id:mkoaszszaun:20220911110924p:imagef:id:mkoaszszaun:20230108164558p:image

 

 

【Booth1】特定楽曲320% 楽曲:Home Sweet Home

f:id:mkoaszszaun:20220907185043p:imagef:id:mkoaszszaun:20220907185052p:image

9秒Daレゾ編成。

発動お祈りゲーミングその1

森久保とりあむがそれぞれ序盤で1ずつ不発だったはず。全鳴きスコア265万だしまあ妥協

【Booth2】特定楽曲290% 楽曲:Fascinate

f:id:mkoaszszaun:20220907185058p:imagef:id:mkoaszszaun:20220907185105p:image

9秒ミューチャル編成。

プラチケで卯月を獲得

初っ端裕美が不発だった気がする。ただその時のグレ数が普段より少なく、その後にめっちゃグレた全鳴きスコアよりも高かったのでokということにした

【Booth3】特定楽曲380% 楽曲:Nebula Sky

f:id:mkoaszszaun:20220907185112p:imagef:id:mkoaszszaun:20220907185128p:image

11秒Daレゾ編成。

発動お祈りゲーミングその2

11秒DaリフレインをCoだと勘違いしたまま編成仮組みして、さて埋めるぞってときに気づいたが時すでにお寿司🍣今回もGRANDにCoの戦力を軒並み取られている都合上、属性不一致3枚(全鳴き0.1%以下)のこの編成しか無かった。低難易度なのが救い(この中だとNebula Skyは苦手な方だけど)

裕美2不発とかだったはず。全鳴きスコアは314万、300万前後を目標としていたのでヨシ👉

これでもスラアク入り9秒ミューチャル編成のあらかね(全鳴き305万前後)と遜色ないスコアが出てるのでやっぱりレゾ編成は偉大だなあ、と(発動率に目を背けながら)

【Booth4】特定楽曲330% 楽曲:VOY@GER

f:id:mkoaszszaun:20220907185135p:imagef:id:mkoaszszaun:20220907185144p:image

Voブレスレゾミューチャル編成。

中確率4枚、全体で2~3不発だったはず。全鳴きスコア285万だが如何せん苦手譜面、この30の中で得意なストランの全鳴きと同等のスコア出てるしだいぶ妥協

【Booth5】特定楽曲290% 楽曲:Demolish

f:id:mkoaszszaun:20220907185150p:imagef:id:mkoaszszaun:20220907185158p:image

デモ…デモ…

9秒ミューチャル編成。

割と苦手譜面だったが回数重ねるうちに結構慣れた。ただコンセでやるとリズムが難しい。

【Booth6】Voのみ590% 楽曲:Unlock Starbeat

f:id:mkoaszszaun:20220907185204p:image

9秒Voレゾ編成

USb、蟹の度に同じ場所が繋がらなくて毎回頭抱えていたが、録画してスロー再生してみたらそのノーツを離すのがかなり遅かったことが原因だと判明。早めに離すのを心がけながらプレイしたら接続率がだいぶ安定してきたので今後は困ることはなくなりそう

【Booth7】Voのみ590% 楽曲:Absolute NIne

f:id:mkoaszszaun:20220907185227p:image

7秒Voレゾ編成

ギザギザフリック×2接続お祈りゲーミング

【Booth8】スターランク 楽曲:Snow Wings

f:id:mkoaszszaun:20220907185234p:image

7秒Daレゾ編成、左から20.20.20.10.3の計73。

今回も他でゲスト枠消費したのでここで借りれませんでした

【Booth9】ポテンシャル13% 楽曲:生存本能ヴァルキュリア

f:id:mkoaszszaun:20220907185240p:image

11秒Viレゾ編成。仁奈飛鳥が30、他35の計165。

自前で175組めるのVoだけなんだよな、DaViでも175組めるようにはしておきたい レシピが足りない

【Booth10】出演アイドル70% 楽曲:MOTTO!(piano)

f:id:mkoaszszaun:20220907185301p:image

前回と同じくCoスタゴラ型。Myスタイルアンコール出してくれてた野良の方に感謝🙏🏻

ラストのブースト区間に必要なライフを余裕を持って間に合わせるため全員にライフ振り(ライフ329)、ユニットCのつかさ凛以外はセンター効果により特技ポテを削ってステ振り。

ミューチャル不発は面倒で、ラストの巻き込みは単純に出来なかったのでやってません。

 

まとめ

77位でした。ゾロ目だし7周年だしで何か縁起いい気がしますね(適当) 着々と順位が下がっていってるのでそろそろ2桁漏れしそうですが…

ミューチャル、リフレインがある程度出揃った前回カーニバルあたりから環境が固定された感じがしますね。限定ガシャやフェスでまた新特技が来るまでは同じ感じでやりくりすることになりそう。

GRANDに関しては…結局蓋を開けてみないとどんな組み合わせがいいか分からないから何とも言えない。スタゴラ型なら前回今回とCu優遇だったのでそろそろCoやPaに焦点が当たってもいいと思うんですけどね、出演アイドルと譜面相性次第ですが。

7周年おめでとうございます。

アニバーサリー楽曲というよりはライブの公演テーマ曲って感じになってる気がしますが、今回の曲はポップな感じで好きです(語彙力)2Dリッチの琴歌さんかわいいね

これからも程よくやっていこうと思います。

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。